プロフィール

Author:watermaniriomote
沖縄県・西表島『ウォーターマン』
ダイビング・スタンドアップパドル・カイトサーフィンのショップです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西表島マングローブSUP

3月も今日で終わりです。先日新年だったような気がするがとにかく早いな~。

3月最後に日はSUPでマングローブに行ってきました。

やや小雨で肌寒かったが、漕いでいると体もポカポカ。

何よりこの景色に癒されパワーをいただきます。

P3310930.jpg

スポンサーサイト

春の恵み

3月に入り気温水温とも上昇してきた。
しかし今年の1、2月は例年以上に暖かい日が続いたので今のこの状況はありがたさはやや薄い感がある。

しかし夏に近づくのはうれしいことです。

そんな時期の楽しみの一つがこのもずくです。
水温が暖かくなるこの時期に多く生息するみんなが大好きなもずく。

水中ではこんな感じになってます。
P3260934.jpg

急ぎで必要だったのと今年は水温が早くに上昇したこともあるので例年より早いですが
昨日取りに行ってきました。
一人だったのでSUPで沖まで移動。
ここまで来ると全く人はいないので取り放題!
P3260931_01.jpg

数時間でこの収穫。
春の恵みに感謝です。
P3260941.jpg

久しぶりのダイビング

今日から久々のダイビングガイドです。
何かと潜ることはあったが、ゲストを連れて入るのは今年初めてかもしれないくらい?

やはり自分の居場所は居心地がいい。
P3220939.jpg

水温が上がってくると魚たちの繁殖シーンもあちこちで見れるのもこの時期の楽しみ。
これはロクセンスズメダイの産卵シーンです。
P3220946.jpg

日中のぎらぎらした太陽も好きだけど、
P3220961.jpg

夕方の柔らかい太陽も心地よいです。
P3220969.jpg

メンテ終了~。

約一ヶ月かかったボートメンテも今日終了しました。
今回は他の仕事が忙しく合間合間にしかできなかったのでこれほどかかってしまった。
(海で遊んでる日も多かったけど・・・)

とにかくこれでシーズンインです。

ダイバーの皆様!

お待ちしております。

20110717-321.jpg

無事退院

釣り針を飲んでしまって次の日から石垣の動物病院に入院。
結局、内視鏡では無理なので首のあたりを切ってからの摘出になりました。

入院中は見れなかったし手術のあとも見ていないけど、普段と変わらず元気にしています。

みなさまご心配おかけしました。

痛々しい感じですがメシもいっぱい食べ散歩も出来るので以前通り元気ですよ!

P3090941.jpg

こんな時に・・・。

もう3月に入ったが今だに自分とこのゲストはいないのでほかの仕事をこなしています。
観光船の船長を始め、ほとんどの割合を占めてる気球のお仕事。
そして大事なボートメンテと何かと忙しいのだ。

そんな中、2日前に愛犬”凛”がついに釣り針を飲んでしまった。
今までにも色んなものを飲んでいたがとうとうやっちまった~。

ってことで翌日から石垣の動物病院に行ってその日から入院。
針は食道でひっかかっていたのでその日に切開して摘出。

今日退院してくる予定。

元気な姿でいてくれることを祈ってます。

写真は釣り針を飲む前日に得体の知れないものに刺されて目が腫れてるところ。
P3050945.jpg

今年のGWはぜひ~

もうちらほらGWの予約が入ってきました今日この頃。
チケットが取れる時期なのでそのあとは宿とダイビングサービスを予約するのは当たり前だが、なんせ最近自分の仕事をしていないのでGWがピンと来ない。しかもあと二ヶ月と先。

ってことで気持ちを切り替えて営業モードに切り替えGWを宣伝します!

この時期、水温は25度前後よくて26度くらいありまずまずの暖かさ。ただフルスーツの下にフードベストなどインナーがあればなお快適です。
そして気温はややムラがありますが、26度~はあります。初夏を思わせる気候です。
ただボート上はやや寒さを感じるかもしれないので防寒着もお忘れなく。

問題の水中の景観はこの時期、魚たちの繁殖シーズンであちこちでラブラブモード全開。
フィッシュウオッチングには最適です。
水温もまだやや低いこともあり回遊魚などの魚も浅いところで出会えるのもうれしい。

ってことで楽しいダイビングをお約束出来るので皆様ぜひ!お越し下さい。お待ちしております。

去年のGWの写真です、

朝焼けの港。凪の様子がわかるでしょ。
001.jpg

マダラトビエイ。
008.jpg

キンセンイチモチの口内保育。
012.jpg

そして水中から見た太陽。
026.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。