FC2ブログ

プロフィール

watermaniriomote

Author:watermaniriomote
沖縄県・西表島『ウォーターマン』
SUP・ダイビング・スノーケリングのサービスです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西表のサンゴ礁は世界レベル!~そしてスナフキン

暑いだ寒いだとよく言ってますが、気温自体はそれほど変化はないんですが(最高気温で24℃前後最低でも20℃前後)用は風向きの問題で北風が吹くと寒く感じ、それ以外の風は(あとはほとんど南風)暖かく感じるわけで、島に住んでるとこの風向きがとても重要になってくるわけです。

で、今日は南風だったので体感もポカポカ。

楽しみにしてた早朝波乗りは朝日がバッチシ出てキレイな景色だったし、ハラ~コシサイズでファンサーフで楽しめた。早朝はホント気持ちがいい!
夕方はサイズも落ちてパドルサーフィンで一人で遊んでたらなぜか次々ロングボーダーやらボディーボーダーが集まり総勢10人くらいになっていった。
たまにはこの人数でふざけながらやるのもけっこう楽しかった。

さて、海の中のお話ですが改めて西表のサンゴの美しさや豊富さに感動してる今日この頃です。潜ってる時はもちろん、カイトをしてる時もパドルをしてるときも海の中の様子がよ~く見えますが、毎回その美しさに感動してます。頻繁に見ている人間が言ってるから相当きれいですよ。
いつまでもこの美しさが続くよう心から願います。
お花畑02


それと最近気になるのは係留ブイに住んでるナンヨウツバメウオの子供。
この魚、いつも間にかいついていつの間にか消えていくスナフキンの様なさすらいの魚なのです。
ナンヨウツバメウオyg01


<< アバサーvs凛 | ホーム | 海況に応じて海で遊ぶ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。