FC2ブログ

プロフィール

watermaniriomote

Author:watermaniriomote
沖縄県・西表島『ウォーターマン』
SUP・ダイビング・スノーケリングのサービスです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島トライアスロン

今日の夕方、宮古島であったトライアスロン大会に出てた友人が帰って来てあいさつに来てくれた。と言うのもバイクケース(レースで使う自転車ケースのこと)を貸してったのでそのお礼と結果報告。

宮古島のレースは日本でも大人気のレースで募集しても外れるのは当たり前。僕の時は二回目で出場できた。レース内容は最初がスイム3km、次にバイクが155km、最後にランが42,195kmとまったく関心がない人にとっては変態的なレースに思えるが距離が長くなればレースの駆け引きやデッドヒートもあり出場する側としては楽しいのだ。

レースを終え帰って来た友人の顔は達成感ともう気持ちは来年に向かってる顔になってた。
ロングのレースは10~11時間もかかるが、1日の本番よりそれまでの練習が大変できつい。でも練習した分結果も出るし感動も大きくなる。トライアスロンの練習は多くのことを犠牲にするが(時間が長くなるので)、やってた時は充実してて毎日楽しかった思い出しかないな~。

もう今はレース自体に興味がなくなり海一筋になったが、やってること・楽しんでることは昔と同じだと思う。ただ、当時(15年前くらい)は雨の日でも風の日でも毎日走ってトレーニングしてたら多くの人に褒められ関心されてたが、今は雨でも強風でも毎日サーフィンしてても呆れかえられるのは大きな違いがある。

ところで低気圧が接近中で夕方無風の中で波がありパドルサーフィンで楽しめた。その時の夕日がめちゃくちゃ美しく沖から見たその景色にしばし感動し見とれてしまった。そして海にはハルと二人で貸しきり状態。こんな日はカメラを持って行けばよかった。
明日の早朝はかなりサイズも上がりいい波が期待できそう。今から興奮してるので寝れるかな?今しがた凛のオシッコで外に出たがもうすでに波の音が聞こえる。
今の僕にとってレースのような本番はないが、いつ大きな波が来るか分からないがそれが本番みたいなもの。明日の朝はまさにそのチャレンジングな日になりそうです。


今日の写真は取れなかったがまさにこんな感じ。この中にサーファーがいるのを想像してください。
08270014.jpg

<< GW前の海遊び | ホーム | 海も陸もゆる~い感じの西表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。