FC2ブログ

プロフィール

watermaniriomote

Author:watermaniriomote
沖縄県・西表島『ウォーターマン』
SUP・ダイビング・スノーケリングのサービスです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

健康第一!

昨日は朝から波乗りに行ってきた。風は止みうねりが残りコンディションとしては最高なんだが、うねりの方向がバラバラで波質が悪かったが、久しぶりだったので楽しめました。

今日、マウイ島の友人であるヒロさんのブログに”マウイも過去一番暇だが、気持ちよく海で遊んでその分豊かな時間を過ごそうと思う”と書いてありとても共感出来なんだかうれしかった。

ところでその波乗りを終えてからどうも体の調子が良くない。この日は潮の時間もあったので、朝からたらふく食べてから海に行ったのが原因だと思ってたが、夕方になってもしっくりこないし、第一一番の問題は食欲がない。自慢じゃないがいついかなる時でも食欲がなくなることなんてまったくなかったのにこの異変はかなりおかしい。原因はわからないが、とにかく気持ち悪いのだ。それで18時には布団を引いて寝た。弱ってる時は寝るのが一番。でもさすがに22時には目が覚めたがまた12時に眠れた。

そして今朝はスッキリ起きれ、昨日の不調はなんだったんだと思う。
明日からのダイビングに備えて今日は家でのんびり過ごしてたが、一日家でいるのも体が腐るので筋トレでリハビリ。まあこれだけ出来ればほぼ回復。
知人が今日釣れたカツオを持ってきてくれ半身を一人でペロリと食べれて完全復活!
私の場合、食欲が戻ればまったく問題なし。

やはり健康が一番だなと心から思う。
特に人より丈夫な体なので、時々の病に健康の有難さ、大事さがわかります。
もう40を超えたら体に気をつけないとな~としみじみ思った。

夕方凛の散歩で農道に出かけたがもうパインがこんな成長してました。
20090416-1.jpg

<< 短時間でも満足! | ホーム | 偉大な海 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP