FC2ブログ

プロフィール

watermaniriomote

Author:watermaniriomote
沖縄県・西表島『ウォーターマン』
SUP・ダイビング・スノーケリングのサービスです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

マングローブ万歳!

午前中は天気も良さそうなので朝8時にはビーチに行ってセッティングし、誰もいない海でカイトしてました。サイズはスイッチ8でジャスト。風速9~10mくらいでしょう。カイトや波乗りをする時、太陽が真上にあるより斜めにあったほうが海がきれいに見え気分が違う。朝日と夕日は最高!
1ラウンド終え、用事を済ませて昼から又海に出た。今度は風がガスってきて(強弱が出てきた)朝ほどのファンではなかったが、課題が見つかったので集中して乗ってた。
その後、満潮になってきたので川にボートを避難して、まずは一安心。今回もモンスター級にでかくなりそうな台風なので、かなり用心して係留してきました。それにしても西表はマングローブがありほんと助かってます。隣の石垣島ではボートはそのまま港に係留してるので、台風の最中はドキドキして寝れないそうです。我々が波乗りしたりカイトしたり人生ゲームしたりDVD大会したりと台風前後を楽しめるのもマングローブのお陰。マングローブ様様です。マングローブに感謝!マングローブ万歳!

夕方もう一発海に出ようかと思ったが、お昼より更に風が悪くなってるようなのでやめ。

その後は家の台風対策をこなす。今日の夜半から雨が降りだし、強風域に入る予報。明日は一日雨だそうです。そして明日、石垣~西表間のフェリーは全便欠航が決定。スーパーの食材も今あるだけになってしまった。


画像は気象衛星。台風の目がはっきり見えるでしょう。
200710041930-00.png

<< 台風15号、ゆっくり接近中。 | ホーム | コブシメはわかっている? >>


コメント

石垣の知り合いは・・・

台風の真っ只中をウエット着て一晩中ボート番する人がいます。

その方は俺もよーく知ってる人です。石垣って大変だな~とつくづく思う。まさにマングローブに感謝。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP