FC2ブログ

プロフィール

watermaniriomote

Author:watermaniriomote
沖縄県・西表島『ウォーターマン』
SUP・ダイビング・スノーケリングのサービスです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

芦原英幸 先代館長

今日は久しぶりにカイト講習が入っていたが、こんな日に限って風が吹いていない。連日強風だったのによ~。しかも明日は風が吹くって予報。うまくいかないもんですね~。
ブローで5mしか吹いていないのでカイト講習はキャンセルして石垣に行って来ました。携帯の機種変更(先日、水没させてしまったので今度は防水携帯購入)や廃車届け、いつも世話になってる松澤整骨院で体のメンテナンスと何かと用事を済ませてきたが、ほとんどの用事は石垣でしか出来ないのでほんとにばたばたして疲れる。

そして本屋でこれを発見。即購入!
これは僕が13歳から西表に来る20歳までの期間、学校のクラブ活動とは別に青春を費やした”芦原空手”の先代館長の本。僕の年齢より少し上の方ならご存知の方も多いと思いますが、”空手バカ一代”でケンカ十段で知られる”芦原英幸”の本なのです。数年前にお亡くなりになりましたが、先代館長との想い出は僕が18歳の時、その頃週のほとんどの練習を僕が指導していて、雑誌の取材で館長が神戸道場に来てくださった時、館長の目の前で基本練習の指導することが出来、その後も直々練習をつけてくれたこと。読みながら当時のことが昨日のように思い出しました。それにお世話になった先輩が多数出てて昔の熱い思いが込み上げて来ました。

大声出して、汗水流して練習してたのが懐かしい。
20071025183150.jpg

<< カイト日和。 | ホーム | ラッシュガード? >>


コメント

携帯水没したん!?
な~んちゃって(^。^)y-.。o○
今回も楽しかったわぁ!でも記念写真をマクロで撮ってたのが心残り。。来年撮り直しに行かなくちゃ。
あ・とくちゃんがワイドで撮りなおしてくれたのはめちゃ綺麗に撮れてるけどね!

今回もありがとう。楽しかったよ~。
皆が帰った後は風もおさまってよかったんですが、
今日からまたまた大時化ですわ。
では、会え日まで!元気でね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP